くりくら音楽会「ことばとピアノと」

だいぶ先ですが、6月17日(木)、原マスミさんと二人のライブが決まりました。会場は門仲天井ホールです。
黒田京子さんがずっと企画され、自らも出演されているコンサートシリーズ「くりくら音楽会」。以前ぼくも梅津和時さんとのデュオで出演させていただきました。今年は「ことばとピアノと」と題して、言葉と音の接点を探る試み。原さんとは新宿の芸能花伝舎(淀橋第三小学校跡地)での「教室コンサート」で、何回か朗読とピアノのセッションをやったけど、今回はその延長線上にあるものになりそうです(もちろん歌もやりますけど)。
黒田さんは、故・如月小春さんの「NOISE」の野外劇でぼくの演奏を最初に聴いてくれたそう。もう24年近く前になるなあ。
3回続きの企画で、4月15日は青年団の俳優、志賀廣太郎さんと黒田さん。5月20日は詩人の谷川俊太郎さんとご子息の谷川賢作さんです。(全部その月の第三木曜日。)3枚綴りの回数券もあり、6月分も含めもう予約受付してるとのこと。ぼくと原さんの回については、ぼくのウェブサイト(上にリンクあります)のコンタクトフォームでも受け付けます。ご予約お待ちしています。
チラシの絵とデザインはラブジョイでもお世話になってるyamasin(g)さん。