2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「その街のこども」録音

大友良英さんが、2010年1月17日に放映される阪神淡路大震災15周年特集ドラマの音楽録音に呼んでくれた。 ハーモニカとオルガンを担当。大友さんはたまにハーモニカで呼んでくださる。今年再発されたpuff upレーベルのCD群の中の1枚、大友さんと同じ高柳昌行…

先カンClQ、ご来場ありがとうございました。

前半が即興、後半が曲という構成でしたが、清水さんがテレビで見たジェイムズ・ブラウンやサム&デイヴのバンドのホーンセクションに影響され、なんと踊りながら(踊りになってたかはともかくとして)あの難曲を吹くことに。見てていかがなもんだったかはよ…

先カンブリアクラリネット四重奏団

今度の15日、西荻窪音や金時で、先カンブリアクラリネット四重奏団やります。 清水一登さんの複雑だけどどこかトボケた素晴らしい楽曲の数々と、即興。 いつからやっているんだっけ?気がついたらもう3年近くになると思います。 このバンド(?アンサンブル…

サイトの引っ越し

自分のウェブサイトを引っ越しました。実はここ数ヶ月間の懸案で、プロトタイプはずっと作ってあったんだけど、ウェブページ上からメールをもらうフォームがどうしても動かなくて、延び延びになってました。(@) やっと当面の解決策を見つけて、引越の運びと…