先カンブリアクラリネット四重奏団

kondotatsuo2009-12-10

今度の15日、西荻窪音や金時で、先カンブリアクラリネット四重奏団やります。
清水一登さんの複雑だけどどこかトボケた素晴らしい楽曲の数々と、即興。
いつからやっているんだっけ?気がついたらもう3年近くになると思います。
このバンド(?アンサンブル?)はほんとに楽しい。'90年前後は、張紅陽さんに呼んでいただいて、「ほとらぴからっ」や、映画「20世紀少年読本」のサントラで吹かせてもらっていたんですが、その後長い間(その前も??)まともにクラリネットを吹いてなかったぼくに声をかけてくれた清水さんにはほんとに感謝してます。そんなことでもなければ、あとの3人(特に梅津さん!)と並んでクラが吹けるなんてことはなかったのでは…
練習の甲斐あって?当時よりは少しは上達したかと思うけど、まだまだクラの道は遙か、複雑微妙な清水楽曲のパーフェクトな演奏もまだ実現してませんが、それはそれで、なかなか興味深いものにはなってると思うので、みなさん是非おこしくださいませ。
12月15日(火)西荻窪音や金時
18.30開場 19.30開演
チャージ2600円

左から、梅津和時、近藤、多田葉子、清水一登